Friday, January 23, 2015

雪 からの〜*****

おはようございます!

CORTALIでは毎朝朝礼があるのですが「漢字リレー」していますo(^-^)o
今回はTAKUROさんから恵美子さんに《雪》という漢字でバトンが渡りましたo(^-^)o

…ということで恵美子さんが雪見だいふくについて色々調べてくれました(*^_^*)
調べてみるとじつにおくが深いです!!! だからこそこんなに長くみんなにあいされるんですね!(*^m^*) ムフッ


突然ですがここで問題です!!!


写真の雪見だいふくですがいつもの雪見だいふくと何かがちがいます。それはなんでしょ〜答えはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ふくの字がおおきくなっています!日本中に大きな福がくるように… でした*
早速 あけてたべようとしたところ蓋のふらにも何か書いてあります!
「福徳円満」という四字熟語がo(^-^)o

幸福や財産に恵まれる…という意味でししたo(^-^)o なんと縁起が良い!

アイスは冷たいですが、なんだか心はほっこりしました(^O^)
雪見だいふくがたべたくなったかたは是非!おいしかったです!